TESLA
ニュース

米テスラ、自動車保険開始へ

アメリカ・カリフォルニア州に本社を置く大手電気自動車メーカーテスラモーターズが2019年8月28日、テスラ車オーナーを対象とした独自の保険サービスを開始すると発表しました。

テスラの保険は最大割引率20~30%

「Tesla Insurance」と呼ばれるこの新しい保険は、テスラ車を所有するオーナー限定の独自の保険です。オーナーに対して最大で20%~30%の割引が提供される保険となっており、手数料一切かからない月払い式での契約となります。また常時キャンセルやプラン変更をすることも可能となっており、ユーザーは柔軟な選択が可能です。

先立ってアメリカのカリフォルニア州で導入が開始され、将来的にはアメリカ全土へと対象範囲を拡大させ、サービスの幅を広げていくとみられます。現在カリフォルニア州のテスラ車オーナーはネット上ですぐに保険契約を結ぶことができる状況。新規車両注文者は車両識別番号(VIN)が割り当てられ次第、配達前の見積もりも可能となります。

2020年までに年間生産台数100万台突破を目指すテスラにとっては、この保険が顧客獲得につながる新しい方法としても大きな役割を担いそうです。

参考:Introducing Tesla Insurance(TESLA)
画像引用:テスラ プレス情報